ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

妖怪ウォッチ映画鑑賞

17時過ぎに抜け出て向かうは新宿歌舞伎町。椎名林檎を聴いたから...ではなく、この日公開の妖怪ウォッチの映画(最終)を見ようとゴジラの映画館に向かいました。リッチなのか最終回故なのかそこそこ空いていて、まったりと見られました。5つのショートストーリーを紡いでいく形で、TVを連続して見ている感じで楽しかったです(前回は一応話がつながっていましたが、子供にとっては飽きてきてしまう人もいたのでは、と)。最後のバトル?は強引な気もしましたが(主人公たちが最終的には活躍しない...)、(ネタバレになるので詳細は書けませんが)今まで妖怪ウォッチを見ていた子供が願うようなシチュエーションが続々と出てくるので、満足度は前回より高かったと思います。

にしてもこの日の歌舞伎町は人でいっぱいでした...昔はそちら側の人間だったのですけど(苦笑)、子供の手を引いて歩く方になるとはとちょっと感慨深いです。
ちなみにこのあと車を停めた飯田橋付近をフラフラ。夜の神楽坂を登り切ってガストに行ってみました(妖怪ウォッチのキャンペーンをやっていたので)。やっぱり雰囲気はいいですが、家族で行くところではないです...ガスト限定でなければいいお店がいっぱいあるのに(泣)。