ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

稲毛海岸往復

dikはお客様先に行くときは、よっぽどのことがない限りは30分前くらいまでに現地に行くようにしております。折角待っていただいているのに、遅れては失礼ですし、一人で行くことはまずないので。
が、この日は災難の日で、早速朝のバスがたまプラーザ駅周辺の渋滞に巻き込まれ20分ほど遅れ。さらに、大雨の影響で田園都市線が同じく20分遅れ。その後の永田町〜新木場経由では時間を回復できずに、久しぶりに待ち合わせ時間に間に合わないという事態になってしまいました。本当の顧客入り時間にはなんとか間に合ったので事なきを得たのですが、異常気象の日はもっと早く家を出ろということなのでしょうね...。
で、この日は帰りも大混乱。dikが現地に着いた頃に京葉線が強風のためいつもの通り(苦笑)ストップ。仕事の終わったdikはきっぷを買って稲毛駅にバスで向かって、こちらも大混乱の総武快速で都内に戻りました。間隔があいていたのかかなり混んでましたが、「東京駅ホームがいっぱいのため」新日本橋駅で20分近く待たされるとは思いませんでした(泣)。