ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

田園都市線6ドア車置き換え

dikは普段、たまプラーザ駅から準急の6ドア車を狙って田園都市線に乗ります。やっぱり少しは余裕がある気がするんですが、たまに運用の関係で準急でも4ドア車が来ることがあります。たまプラーザ駅待ち行列が4ドア車前提なので意外と乗れてしまうのですが、他の駅だと6ドア前提で並んでいたり場合もあるので少し混乱するようですね。
その6ドア車が、ついに=田園都市線から消えることが東急のHPにhttp://www.tokyu.co.jp/information/list/?id=800載っていました。来年1月から徐々に置き換えとのこと、一両だけピカピカの新車になるようで、山手線の10号車と同じ扱いのようです。果たして今6ドア車3両を組み込んでいる準急がいきなり4ドア車になって大丈夫かな?と心配する声が多いようですね...当事者としてはとにかく「乗る」ことだけを目指したいと思います。本音では嫌ですけど、時代の流れですね。