ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

大阪出張

この日は大阪で二件の仕事を梯子。どちらも初めて行く場所だったのですが、朝9:30に訪問したお客様の最寄り駅は「高井田中央駅」。dikも京橋から東に向かうのは初めてでビクビクしていました(実際片町線遅れていたし...)。
放出で乗り換えて一駅向かってみると、どう見ても武蔵野線の雰囲気(苦笑)。元貨物線に無理やり駅を付けた感があります。周囲は町工場が多く、これが大阪の底力かと感じました。仕事の後の定食屋も量が多く、dikの職場環境とは全く違ってとても新鮮でした!
でも待ち合わせは高井田駅で良かったのでは...(苦笑)。そのあと本町で仕事だったので、中央線ですぐに大阪中心街にたどり着いたことにびっくり(苦笑)。京橋が微妙なんですよね...。