ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

オギノ〜中目黒・代官山

久しぶりに妻が予約していたランチのお店に家族で行くことになっていたこの日。なかなか空いていないそうですが、たまたま土曜日に空きが出たのか、1か月前に予約していました。しかも、もうすぐ改装に入ってしまうのですね...。
神泉付近のいつものコインパーキングにEXIAくんを停めて、246号を歩いて下って池尻大橋駅の出口を左に行ったところにあったオギノさん。久々のフレンチでしたが、ほたすけ(仮名)くんはパンを食べまくり、dikの頼んだ豚や牛の肉や妻の魚を頬張って、最後のデザートも占領(笑)。十分満足できたようです。評判通り値段の割にはボリュームがありましたが、質もよくいいお店でした!

目黒川まで降りてもいいのですが、折角なので山側を辿って青葉台へ。東山公園は結構広くて遊べそうでしたが、バトミントンの用意はなく素通り。少し道に迷いながら、坂を下ってドン・キホーテに出て、中目黒駅付近までフラフラ。ちょっとほたすけ(仮名)くんが疲れてきたようなのでZIP!モンブランランキング?で1位になっていた「エコール・クリオロ」に立ち寄ってモンブラン購入。と言っても妻はお腹いっぱいで、ブランデーが入っているようなのでほたすけ(仮名)はあまり食べられず、ほとんどdikが食べました(苦笑)。うまくまとまっていて女性には受けそうな感じでしたが、dikとしては素朴で濃厚な江田の「ナッシュカッチェ」の方が圧倒的に好みでした。

さらに代官山まで登り、TSUTAYAでなぜかクイーンのベストCDを借りたりとゆっくりして、西郷橋付近を通ってコインパーキングまで戻りました。大きく一回り、妻の大好きな街をゆっくり歩けて良かったです。
ほたすけ(仮名)くんは前日熱を出して学校を休んだのですが、すっかり元気になって良かったです。そのあとのたまプラーザで買い物をした際にもちょっと疲れていましたが歩いてくれましたし...。