ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

エキストラ参加@マメヒコ

dik一家がたまに寄るカフェ「マメヒコ」。カフェとしてめずらしく映画を作っているということなのですが(しかも結構有名な俳優さんが出ています)、その三作目を現在撮影中ということで、エキストラの募集に応募した妻...が見事に当たって、この日の朝7時半から参加することになっていました。まぁ当たったというよりは参加要請が来たという感じですけど。
6時過ぎに自宅を出て、7時半ちょうどにマメヒコ公園通り店に到着したdik一家。映画のエキストラの経験も一切ないのですが、結局10時半まで拘束されて撮影に協力しました。でも一シーンだけの撮影にものすごく時間を使うんだということ、撮影ごとにチェックして、俳優さんも一つ一つのカットで動きが変わる(試行錯誤している)ことなど、映像撮影の一部を垣間見られてとても面白かったです。本格的な機材も見えたし...ほたすけ(仮名)も面白かったのではないかと思います。何より、前にこのお店でほたすけ(仮名)が飲んだコップと再会したことには、dikも感動しました。タダでコーヒーやサンドイッチを食べさせてもらったりで、とてもいい時間を過ごせました。またはないと思いますが、いい思い出になりました。
映画そのものは1月ころ完成ということ、また1シーンなので当然カットもありうるので期待はしていませんが、一度は見てみようかと思った次第です。またマメヒコに行こうね!
ちなみに12時には自宅に戻って、疲れ果てたdik一家はほぼ家で過ごしました。シルバーウィークは近場で過ごしたわけですが、いろいろイベントがあって体力を使いすぎたようです...。