ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

坂田農園で梨狩り

特に用事のなかったこの日、今までさくらんぼや桃狩りを楽しんできたほたすけ(仮名)くんに「梨狩り」を打診すると快諾。ちょっと前までは梨を食べなかったのですが、最近好きになったようです。
が、今までと違うのは、すぐ近くで梨狩りをやっていること!一番近い鉄町の「坂田農園」さんに行き、5個1.5kgほどをあっさりもぎってみました。そこそこ空いていて良かったですが、今年は量が少ないようですね。家に帰って食べましたが、やっぱり市販の梨よりも美味しかったです!
ほたすけ(仮名)くんの習い事の前に、ちらっとセンター南のスポーツオーソリティに寄ってコールマンのバーナーをゲット。家でマシュマロを焼いてみたいと言っていたのでほたすけ(仮名)に習い事の後やらせてみたのですが、焦げて美味しくないとのこと(苦笑)。マシュマロとはイメージの違う味になるのでお勧めですが、ほたすけ(仮名)には受け入れられなかったようです...何のために買ったんだろう(泣)。