ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

午後休で家族サービス

今週前半はちょっと仕事がひと段落しており、この日か次の日で午後休を取ろうとしていたdik。家族に聞いてみるに、この日習い事(別の曜日の振り替え)があるということで送迎役を買って出たdikでした。いや実際やっている姿を見てみたかった(写真に撮りたかった)ということもあります(苦笑)。
12時半に会社を出て、床屋経由で病院に行き薬を貰って15時半に帰宅。すでに妻とほたすけ(仮名)は習い事に出かけており、車でお迎え。初めてほたすけ(仮名)の勇姿を見られて良かったです(下手ですけどね...)。
で、この日帰り際に新幹線の改札の前を通ると、例の車両点検のために遅れている様を見ました。改札前に戸惑い顔の旅行客やビジネスマンが集まっていましたが、いつ動くのかわからないのが辛そうでした。dikはたまたまこの日は出張ではなかったので良かったですが、いつこんな事件に巻き込まれるかわからないのが怖いです。まぁ自由席には居ませんけどね...。

#12時40分時点で11時台のひかりが「おくれています」...