ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

大崎〜大井町往復

この日はdikは用事があり、朝大崎に出て帰るだけのスケジュール。午前中早めに用事が終わることが予想されたので、敢えて午後休にしました。いつもより二本早い電車に乗って、大井町から大崎までまずは東海道線沿いの道を辿って目黒川に出るルートで大崎へ。同じ方向に歩く人が多かったこともあり、結構あっさり着いてびっくりしました。山手通りを渡るところで方向感覚をなくしますが(苦笑)。
用事を済ませ帰りは、「区役所通り」を経由して大井町に戻るルートにしてみました。って、品川区役所は大井町にあるということにここで気付いたdik。品川駅が品川区ではなく港区であることは有名ですが、品川区の中心地が大井町である(というと語弊有ですが)ことにびっくりしました...。