ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

オービィ横浜

昨日深夜まで遠出をしていたので、この日のdikの起床は8時半(笑)。買い物だけ行こうかと考えていたdikでしたが、そういえばJAFの割引企画で「これは得だ!」と思った「オービィ横浜」の企画。マークイズ横浜オープン時にはまだ閉まっていて、そのあと来ても混んでいて(&高くて)入りずらかったオービィ横浜ですが、価格がほぼ2/3以下になるということと、通常の土日なので空いているだろうという判断のもと行ってみることにしました。

11時半に到着し、一階のスポーツオーソリティのイベントで20m走を楽しんだのち、5階に上がって入場。この日はそこそこ空いておりすべてのアトラクション(シアターがほとんどでしたけど)を楽しめました。日本最大級のシアター「23.4」で、イエローストーンとミーアキャットの二作品を楽しんだのをはじめ、動物と合成写真を撮ったり、象やゴリラと遭遇したり、ケニア山で強風に吹かれたりと大騒ぎ。ほぼ待ち時間なしでうまく廻れて、ほたすけ(仮名)も楽しそうでした。風や匂い(甘かったりはせず香水系なので心配は不要です)、たまにスモークや水滴も落ちてきて、体験型と言うだけありました!...でも再訪するかというとどうかな...。子供連れだけではなくカップルも結構いたのが驚きでした(場所柄でしょうか)。

他にないタイプの施設で、一回は体験するべき施設だとは思いました。画像も洗練されてはいますが、ちょっと全体的に雰囲気が似ていて食傷気味です...(いい意味でも悪い意味でもTVゲームメーカっぽい作りでした)。スタッフの皆さんも若くて元気で、よくセリフを間違えてましたがそれもいい味を出してましたね!