ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

平安神宮

この日はdik今度こそ最後の京都出張。終わった後時間があったので、出張先近くの平安神宮にちょっとだけ寄ってみました(荷物が重いので観光はちょっと(苦笑))。
暑いくらいの快晴で、修学旅行生と海外の観光者でにぎわうなかを一巡り。鮮やかな赤と空の色のコントラストが綺麗でした!...iPhoneじゃなくてNEX7くんで撮りたかったです(苦笑)。

ここから京都駅まではバス(市営5番)で移動。大人気の川床スタバを見たり楽しい40分でしたが、四条通の渋滞には閉口。片側二車線を敢えて一車線にしているようで(歩行者優先にしている?)、バス停にバスが停車するたびに渋滞するそうです。なんだかなぁ...京都は観光していると疲れるのは昔と変わらないんですね。