ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

あけぼの子どもの森公園

前々から行きたいと考えていた飯能の「あけぼの子どもの森公園」。この日曇りの予報が晴れになったことで、たまプラーザ付近で過ごそうと思っていた考えを覆し(前日まで二日家にこもっていた妻の希望もあり)、行きたかった入間に行くことに決定しました。
9時過ぎに自宅を出発し、府中街道で北上するまでは良かったのですが、所沢から先は予想通りの大渋滞...これなら逆に八王子から16号で辿ったほうが良かったのではと思えるほどのノロノロ運転でした。迂回路に選んだ道も渋滞(踏切多数&右折レーンがないなど、整備されていない道が多いですね)し、結局公園に着いたのは12時半...昨日よりも疲れました。
この日は次の訪問地は無理だと判断し、可愛いと話題のムーミンをモチーフにした建物群で遊びまくったほたすけ(仮名)くん。子供が多かったですが待ち時間があるわけでもなく、隠れ部屋や仕掛け満載の建物に親は感心、子供は大はしゃぎ。決して施設としては大きくはないのですが、一日十分に楽しめてタダというのはdikの好み(苦笑)。ほたすけ(仮名)も途中のソフトクリーム休憩をはさんで満喫していたようで良かったです。

結局17時半まで、入間川側の遊具でも遊んでいたほたすけ(仮名)くん。たださすがに昼前にセブンイレブンで買ったおにぎりなどではおなかが空いてしまい、前に行った「ジョンソンタウン」に寄って「curry&diner House 1107」にてカレーを堪能したdik一家。ディナー開始時間に入れて(しかもこの日は定休日だったようで...たまたま予約が入っていたので営業していたようでラッキーでした)、カレーも美味しかったので良かったです!