ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

実家帰り

年初に実家に帰って以来の訪問となったこの週末でしたが、天気が良くなく外で遊ぶには不適。結局、土曜日はランチで松戸のパスタ屋さん、夕食はくら寿司、日曜日は夜をガストと外食して過ごした感じで、おなか一杯になりました。
この三か月の間に実家の部屋が整理され、ほぼ倉庫だった弟の部屋がすっかり綺麗になったので、dikはそこで一人で寝ることになりました。いろいろ残してあったような気もしますが、一部の漫画以外は処分されてしまったようで...久しぶりに見た「あずまんが大王」の1〜2巻を寝る前に読んでみましたが、やっぱり面白いですね。大阪にちよ父にゆかりカー...懐かしかったです(苦笑)。
ちなみに帰りは二日間一人で出かけまくっていた(ブルーボトルコーヒーの青山店も「一番で並べた」そうです...怖くて上島珈琲店(!)からのハシゴで再訪したそうですが)妻を迎えに虎の門へ。久しぶりにヒルズへ行ってみましたが、日曜夜はガラガラでした。夜だったので東京タワーが綺麗でしたが、どうせならアンダーズまで上がって夜景を見たほうが良かったかなと。

妻の用事が終わる時間が予想より遅く、新橋駅まで歩いたのはちょっと余計でしたけど...NEX-7くんの電池も切れてしまったし(下は最後の一枚です)。