ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ノロウィルス感染

ほたすけ(仮名)の幼稚園で、ほたすけ(仮名)のクラスのみ前週から突然10名のお休み。どうもノロウィルスが突然流行ったようで、妻がビクビクしていましたが...遂にほたすけ(仮名)にもやってきました。この日朝から吐きまくり、家族はパニック状態。初めての経験なので仕方ないですが、いろいろなものを捨てることになりました。ほたすけ(仮名)が生まれた時に買った布団や、一人でトイレができるようになったアンパンマンのオマルなど...逆に捨てるタイミングがなかったこともあり、いい機会だったのかも知れません。
これから一週間、家族の戦いが始まりました。そのついで?ですが、昨日やってきた金魚の代わりに今まで生きてきた金魚坂の金魚くんは天寿を全う。いろいろ環境を変えたので、長い間ぬるま湯につかっていた金魚くんには酷だったようです。安らかに...。