ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

日枝神社〜東京ドーム

この日は事情があってチケットをゲットしていた東京ドームでの「ライスボウル」を見ることになっていたdik一家。都内に出るのであればそのついでに(?)、毎年行っている日枝神社に行くことに決めていました。朝例のごとくイトーヨーカドーで妖怪メダルをゲットし(全部ダブりでしたけど...)、10時前に自宅を出発。ガラガラの246号を辿って日枝神社近くのコインパーキングに10:40頃に到着し、日枝神社で初詣を済ませました。

例年はここからキャピトル東急へ行ったりオークラへ行ったりしたのですが、クリスマスにdik母から送られた本にあった「国会議事堂」について、本を読んでいた際にはほたすけ(仮名)の興味を引いていたようなので、近くの国会議事堂一角を一周。と言ってももう興味はなくなっていたようですけど(泣)。人が居ないので観光スポットとしてはイマイチですよね...。

そのあと水道橋近くのコインパーキングに移動し、東京ドームに初入場!ほたすけ(仮名)に東京ドームに入る経験をしてもらいたかったので、dikとしては大満足でした。出るときに通常の扉から出たので、中の気圧が高いことを実体験してもらいました...説明するときには「風船になっているんだよ」というとわかりやすいですね!ライスボウルアメリカンフットボールの権威の試合であり、素晴らしい試合と日本一決定の場に居合わせられたという意味でdikも楽しかったので良かったです...ルールもわかったし。でもちょっと寒かったかな?

そのあと、東京ドームのライトアップをちらっと見て帰宅しました。これで三が日も終了、ほたすけ(仮名)は隙間時間でゲームができていることが楽しかった?ようです...全くもう。