ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

実家参り〜東京タワー

明けましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。
紅白を最後まで見てしまうとなかなか朝早くは起きれず、7時半頃に起きたdik。この日は家族全員でゆっくりとdik実家に行くことにしていたので、10時頃まで自宅でゆったりしてから出発。元日にしては道が混んでいた(特に首都高駒沢付近と三郷橋)ような気がしますが、実はこれほど遅く移動した経験がないからですかね?
実家ではおせち料理を堪能し、妖怪ウォッチのすごろく?をやったりトランプやカルタをしたりとほたすけ(仮名)の希望に応える形で過ごしました。普段家では妻と二人きりなので、家族みんなで遊べることがほたすけ(仮名)にとっては一番の楽しみなんですね!近くの夢庵で夕食を摂ったのち19時半頃に帰宅しましたが、ほたすけ(仮名)はまだ遊び足りないのか残念そうで、ちょっと不機嫌でした...妻がいるというのも新鮮だったのかもしれません。また遊びに行くからね!
帰り道がてら、スカイツリーか東京タワーに寄ることをdikが提案...って一般道経由では近くを通るのでライトアップを見ながら判断ということにしたのですが、塔そのもののライトアップであれば東京タワーの方が価値があるかなとスカイツリーを素通り。東京タワーでは「2015」の表示と大展望台での夜景を背景としたプロジェクションマッピングを楽しんで帰宅しました。元日ですから。

でもほたすけ(仮名)くんとしては、パントマイムのお兄さんの動きに一番大喜びしていたような...。

ちなみに、更に六本木けやき坂にも立ち寄り。キラキラと綺麗でしたが、もう夜景は見飽きました(苦笑)。今年の冬のライトアップもこれで見納めかな?