ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

みなとが丘ふ頭公園ほか

この日はdik希望の用事で品川に行くことになっていたdik一家。その用事は詳細は書けませんが、その前後に行ったところについて書いておきます。
朝10時半に家を出て、まず向かったのは「みなとが丘ふ頭公園」。全く人が寄り付かない(苦笑)公園として紹介されており、乗り物好きには便利だということが書かれていました。実際に行ってみると、物流の各施設が周辺を取り囲む中に鬱蒼とした森が広がっている感じで、少し晩秋の雰囲気もあってなかなかの規模の公園でした。dikとしては周辺の新幹線基地や貨物線、りんかい線車庫と飛行機にカメラを向けるばかりでしたが...(笑)。少しだけモミジも見られて良かったです(なんだかんだで晴れの天気でモミジを見たのは今年初めて?)。でも都会的なイメージのあるりんかい線の車両を森(の雰囲気)の中で眺めるというのもかなり違和感がありました。

で、用事が終わった後に品川宿に立ち寄り。京急の踏切はひっきりなしに電車が通るのでカメラを構えるのが大変でしたが、ほたすけ(仮名)が帰ってゲームをしようと急かすのであまりいい写真は撮れず。旧東海道もあまり雰囲気がなくて残念でした。もう少し時間があれば良かったのですが。