ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

新潟出張

この日は仕事で新潟出張。16時にお客様先なので12時頃の新幹線で移動し、帰りは終電近くなってしまいました。すでにdikは新潟担当を外れてるので、これが最後だと思うのですが...そう書きつつまた機会が巡ってきたわけで。
春休み中ということで行きは子供が多く、水上や越後湯沢あたりの雪景色に「雪だー!」と大興奮する声が車内に響き渡ったり(16両編成だったので車内は空いてました)、帰りは金曜日のためか女性客やビジネスマンで3×3の自由席が満席でどうも落ち着かない中、普通にdikは寝てました(笑)。特に帰りは支店の方に軽く一杯誘われて、ギリギリの時間で駆け込んだので飲み物も食べ物もない状態で2時間というちょっと苦行でした(車販期待してたのですが来なかったです)。

上越新幹線E6系E7系と言った新車両の話題が全くないのですけど、Maxの塗装がトキ色に変わるそうですね...ラインだけ?帰りは新幹線以外の方法も考えたのですが、新潟は新幹線でないと辛いことが判明。独り身なら考えたんですけど...そうもいかず。
ちなみに大宮で降りて湘南新宿ラインで渋谷へ向かったのですが、途中「スワローあかぎ」と遭遇。dikにとっては懐かしい651系、要はスーパーひたち用の車両でした。いちど乗ってみたいなぁと思いますけど機会がないです(苦笑)。