ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

東京ミッドタウン

ほたすけ(仮名)は先日行った六本木ヒルズテレビ朝日一階でドラえもんの新しい映画のスタンプラリーをして、ひみつ道具を持って一緒に写真に写るイベントをやったのですが、あの時に空気砲を持たなかったことを非常に後悔していました。あとからまた行こうねと言っていたのですが、この日に実施となったわけです。
11時頃にミッドタウンに到着し、そのまま六本木ヒルズまで歩いて、空気砲とタケコプターを着けて撮影完了。となりで何かの撮影(生放送?)のリハーサルをやっていましたが何事もないように通過して、噂の「ロマンシング佐賀」展の横を通り過ぎ(空いてたら寄ったんですけどね...dikも昔「Sa・Ga」や「ロマンシングサガ(1)」はかなりはまっていたので(特に攻略本はボロボロになるまで愛読しました))ミッドタウンに戻りました。

目的はすっかり劣化したVitaCraftのフライパンの代わりを買うことと、ほたすけ(仮名)の机のデスクライトを見ることでしたが、お昼をナプレで(ピザだけ!)食べたのちにカード集め(NHK教育テレビとコラボ)とアイスクリーム無料配布(BEN&JERRY'Sというブランドのもの、日本初上陸?おいしかったです)のイベントに参加してかなりの時間を使ってしまいました。ほたすけ(仮名)はかなり楽しかったようなので良かったです。

ちなみに212キッチンで買ったフライパンは、日本製の鉄製のもの(「リバーライト」製)。「極」と書いてありましたが、確かに使いやすそうです。VitaCraftのフライパンは油を引いて肉を焼くだけで火を噴きだす上に、焦げ目が取れない状態だったのですが、おそらくdikが朝カラ焼をしまくる(ソーセージを焼くため)のがいけなかったのではと。すでにdikの朝食向けには別のものを使い始めたこともあり、もう少し持つと思います。少しメンテナンスは大変かもしれませんが、大切に使ってください。
ってあれ、VitaCraftのフライパンに不具合が出るようになったのは、dikが朝使わなくなってからだな...ちょっと不安です(苦笑)。