ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

あざみ野ガーデンズ往復

大雪が明けたこの日、空は快晴。遅く起きてくるほたすけ(仮名)くんを待てず、自宅前の雪掻きを終えてから、今日も歩いて買い出しに出かけたdik。この日はちょっと離れたあざみ野ガーデンズまで行ってみました。

途中、轍にはまって動けなくなっていた配達屋さんのクルマを、たまたま通りかかった方々と一緒に後ろから押したり(みなさまお疲れ様でした)、まるで山脈のようにうねった雪を撮影したり(風強かったですからね)、遠くの丹沢の山を眺めたり、あるいはそこらじゅうに増殖した雪だるまを撮影したりと楽しい時間を過ごしたのちに10時過ぎに到着。あざみ野ガーデンズのマクドナルドでは店員さんがかまくら&雪だるまを作っていたので撮影させてもらいました。ハートの雪は可愛かったです!

ハッピーセットと妻の頼まれモノを買って戻る間も、敢えて大通りを避けて帰宅。この時間になるとみなさん表に出て雪かきを始めており、気温も高くなって雪かき日和(?)。ただ30cmくらい積もったので、そのままでは明日朝確実に凍ります...。
自宅に戻って、今度はほたすけ(仮名)くんが遊びに行きたいということで、自宅の庭に雪だるまを4体作ったのちに近くの公園に行ってみると、そこらじゅうに雪だるまとかまくらが増殖中(笑)。ほたすけ(仮名)と雪合戦をしてから帰りました。でもdikは腰が限界です...(苦笑)。