ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

iPod故障

先月、dikのPCを交換した際にチャレンジしたのが、iPhoneへの音楽の移行。今まで活躍していた青いiPodくんに音楽を入れて、歴代の携帯電話とは別に持っていたのですが、ほたすけ(仮名)に音楽を聴いてほしいなと思いiPodをあげることにしました。なので、iPhoneへの統合をしたわけです。
が、ほたすけ(仮名)にあげたiPodくんですが、先週末突然ケーブルでつないでもPC側から認識しなくなってしまいました。長い間使い続けていたのですが、本体のコネクタ部分がおかしくなってしまったようです。ほたすけ(仮名)にあげてすぐに壊れるというところがなんとも...(苦笑)。というわけで、ほたすけ(仮名)の音楽はiPadへ格納しました。
壊れたiPodくんは、確か昔の携帯電話に付いてきたもので、「ちゃちいな」というのが出逢ったときの印象でしたが...7年半くらいの長い付き合いとなりました!まだ「前回交換」の状態で音楽は聴けますが、とりあえずお疲れ様でした!