ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

久々の自転車&サッカー

この日はdikも疲れていたのか、10時に目覚めました。なので遠出はせず、たまプラーザのイトーヨーカドーで何故かトミカの玩具を2,000円以上買わされ(マクドナルドのハッピーセットのおまけDVDについていた券のせいで...(苦笑))、TSUTAYAで欲しいCDを探したのですが在庫なし。在庫のあったあざみ野のTSUTAYAで借りてから三規庭で買い物をして帰宅しました。
帰宅が16時前だったので、そのあとほたすけ(仮名)を久々に自転車に乗せてみました。すると、漕ぎ出しはできませんが普通に運転はできるようになっており、父はちょっとびっくり。まぁスピードが落ちるとすぐに転びそうになりますけど(でも転ばないんですが)、dikが乗り始めたころは転んだ(怪我をした)記憶があるのですが...。
そのまま自転車で公園へ行って、久々のサッカー。前に遊んだ時よりも慣れた感じで、強く蹴ることはできないようですがインサイドキックも一応出来ているようで、基礎まではいつの間にか学んでいるようです。まぁきちんと練習した子供たちにはかなわないでしょうが、ほたすけ(仮名)なりにちょっとずつ大人になっていることが実感できました。でも漕ぎ出しは結局この日はできず仕舞い。まぁdik宅のあたりは坂だらけで自転車は厳しいですから、スポーツの一つとして楽しんでくれればdikはいいです(苦笑)。