ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

センター北・南

dikは9時に某用事(後述)でたまプラーザに行って、帰りに徳太朗でパンを買って帰宅したのち、14時に妻がセンター北で某アーティスト(タレント?)のトーク&ライブを鑑賞したいということで、センター北付近に行くことにしていました。が、10時半に帰宅してからも時間を持て余し、246号沿いのオートバックスに寄り道、たまプラーザのTSUTAYAでCDを借りた後にセンター北に参上しました。
停めた駐車場は久々のセンター北駅地下駐車場。ここはプレミアヨコハマやヨツバコと提携しているので使い勝手がいい...ことと、他の施設付駐車場(モザイクモールやノースポート)と比べると空いているので助かります。プレミアヨコハマ前のドイツ祭り?で妻と別れ、dikとほたすけ(仮名)はセンター南に遠征。サウスウッドという新しい商業施設が出来たらしく行ってみることにしていました。

みなきたロードをひたすら歩き、20分くらいでセンター南に到着しましたが、サウスウッドはどちらかというと飲食店街の色が濃いようで、ほたすけ(仮名)は「さっきのソーセージが食べたい」とドイツ祭りに戻ることを要求(苦笑)。ちょうど近くの結婚式場から打ち上げられた風船に大興奮のほたすけ(仮名)くんを連れてプレミアヨコハマまで戻り(途中吾妻山公園に寄って地下鉄電車撮影もしました(下))、7階のイベントスペースで妻が目的にしていたイベントに軽く参加(押していたようで)。そのあとドイツ祭りでほたすけ(仮名)念願のソーセージのコッペパン挟みを食べさせてから、アイタイで食品を買って帰宅しました。いつもはセンター北と言えばノースポートを母港としていましたが、意外と駅地下駐車場が良さそうです...アイタイが提携しているのが大きいですね!