ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

赤坂〜東京ミッドタウン

ちらっとニュースで見た「東京ミッドタウンの木製の迷路」を前日ほたすけ(仮名)くんに案内すると、やっぱり行きたそうな雰囲気。なので、三連休で一番天気がよさそうなこの日に行ってみることにしました。
いつもの駒沢通りを経由し、dikが勝手に12時頃に東京ミッドタウンと赤坂サカスの間のコインパーキングにEXIGAくんを駐車。どうせならTBSのアンテナショップで半沢直樹グッズでも買おうかと思って、先にTBSに行ってみたのですが、倍返し饅頭は当然のごとく売り切れ(泣)。TBSの横の散策路(ウルトラマンやスージー、TBSのキャラクターが雑多に並んでました)を通っていったん車に戻り、ほたすけ(仮名)熱望の迷路へ。
檜町公園に行くと、何かのイベントでキャラクター発見(赤坂関連のゆるキャラ?)し記念撮影したのち、すぐに上の芝生広場に登って迷路へ突入!って迷路にはなっていませんでしたが...(入口が4か所で中も結構自由に行き来できます...つまり迷いません(苦笑))。目玉は奥にあるシャボン玉発生器。5分おきぐらいにシャボン玉を大量に放出するので、そのたびに子供たちは大喜びでシャボン玉を追いかけ、大人たちもカメラを子供かシャボン玉に向けまくるカオス状態。ほたすけ(仮名)も十分に楽しんでおりました。

そのあと周囲の園庭を右回りに進み、前はなかった石の彫刻(?)を一つ一つ堪能。たまには可愛いものもあったり(怖いものもありましたが)、コインで投票したり。更に中に入って、珍しい椅子に腰かけてみたりとやりたい放題。ちょっとお疲れモードのほたすけ(仮名)くんの要望で、3階のIDEE SHOP裏のカフェに落ち着いてケーキ&ベーグルを食べていると、16時からコンサートが下の広場で始まって「あまちゃん」テーマ曲が流れたり。いろんなイベントがあって撮影ポイントも多く、親もほたすけ(仮名)も大喜びの一日となりました。たまに都心に来るのもいいですね!

イデーカフェ パルク 東京ミッドタウン店

食べログ イデーカフェ パルク 東京ミッドタウン店

でも帰りは246号馬絹付近先頭の事故渋滞に巻き込まれて大変でしたが...連休中日だからいいよね。