ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ハローウィーンイベント

最近各地で盛り上がっているらしいハローウィーン。菓子業界の後押しがあるとかなんとか言われていますが、我らが街(一斉に土地が売られた地区一帯)でもイベントがあるとのことで、今年初参加することにしました。数週間前からお菓子を買い込み、袋詰め(66袋!)をするなど妻が準備をしていました。
目印は風船、お菓子を入れておけば子供たちが勝手に取っていくという趣向で、15時半から開始とのこと。なのでdik一家はたまプラーザに買い物に行き、お菓子入れと投げ売り状態だった飾り物を購入。ついでにテラス全域で実施されていたお菓子配りに参加し、とんでもない量の飴とお菓子をゲットしたほたすけ(仮名)くん。お菓子が目的となっているとは言え、普段は閑散としているお店にも賑わいがあって良かったかと。
家に帰って、dikは風船を膨らませたり柱に飾り物を括り付けたりと大忙し。15時半にお菓子の入った袋を玄関前の手すりに付け、妻とほたすけ(仮名)を街に放ちました。我が家は端の方(しかも坂の上)なので子供たちが来るかどうか心配だったのですが、そこそこ来てくれて良かったです!集合写真らしきものも撮りましたが、子供たちは群がるカメラ群のどこを向けばいいか戸惑っていました...というかこんなに子供たちが居たんですね(笑)。いつまで続くかわかりませんが、街の横のつながりができていいイベントでした。良い街に住んでいるんだなぁと再認識した一日でした!