ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

羽田空港国際線ターミナル

昨日はほたすけ(仮名)の予定を優先させたため、この日は妻に予定を決めてもらおうと思っていたのですが...この日はイベントなどが全くないらしく、結局どっか連れてけ状態(このパターン最近多いです)というわけで、dikがいつもの通りに連行。目的地は、先週行った羽田空港周辺...先週とは逆の城南島の公園に向かってみました。
一旦梶ヶ谷のマクドナルドで昼食をとり、城南島に向かってみたのですが、先週と逆の北風だったので離陸しか見えないことが判明。Uターンし先週行った浮島町公園を再訪して見ると、先週居た釣り客は一切おらずカメラマンのみ(苦笑)。南側からA滑走路に次から次へと降りてくる飛行機を撮りまくっていました。dikも少し撮ってみましたが、ほたすけ(仮名)がどこかで転んで泣きだすなどトラブル続き...途中からはおとなしくなってくれましたが、今度は飛行機が降りてこない罠(泣)。dik的には消化不良で退散となりました。到着すぐにポケモンジェットが通り過ぎたのですが、残念ながら高速道路の陰に入ってしまい写真撮れず...とっても後悔です。

というわけで、それだけで帰るのは勿体ないと、前年何度か行こうとしていた国際線ターミナルに行ってみることにしたdik。と言っても先ほど2回も目の前を通り過ぎたのですけど...。連休最終日ということもあってか、意外に空いていた国際線ターミナルは、さらに拡張工事中。4階の江戸小路(レストランスペース)も関東の一流店が集まっている感じ、5階の展望デッキもA滑走路がよく見える絶景スポット!dikは普段第二ターミナルを使うので、国際線ターミナルはあまり見たことがなかったので意外な発見でした。

展望デッキでアイスクリームを食べ、ドラえもんの玩具を買ってもらい、そのあと4階の「つるとんたん」(唯一並んでました)でカレーうどんを堪能したほたすけ(仮名)くん。そこそこ空いていて意外と楽しめたようで良かったです。また拡張したら行こうかな。