ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

E 30mm F3.5 Macro

妻に用事があり、16時に新宿の某本屋さんに行くことになっていたということで、本来は妻一人で行くつもりがdikとほたすけ(仮名)も送迎のためについていくことに。あまりにも天気がよくお出かけしないともったいないと思ったわけで...。
登戸から仙川経由で新宿に出て、新宿サブナード駐車場にEXIGAくんを停め妻と別れたdik。とは言え2時間くらいかかるということで、どこかで買い物をしないと駐車料金が割安にならない状況。であれば前々から欲しかったEマウントのマクロレンズを購入する覚悟で、新宿東口をブラブラしました。ちょっと怪しい集団(警官が取り囲んで集団移動してました)と鉢合わせたりしましたが(dikは飲み会などで馴染みの街ではありますけど(苦笑))、人込みの中をほたすけ(仮名)と歩き廻った結果、ビックロでここには書けないくらいの値引きをしていただき購入を即決!(要は他店の金額をチェックしていたのですけど)良い買い物で大満足です...駐車場の2時間超えギリギリの値段と書けばわかっちゃいますかね(苦笑)。

妻がイベントで貰ってきた小さいポラロイドを早速撮影してみましたが...いや素材が悪かったかな(苦笑)。評判のいいレンズなので、常用としていろいろ撮っていきたいと思います。
ちなみに以下の写真、「ビックロ」と「ビッグカメラ」と書いてあるんですが...どちらかは間違いですよね?(笑)