ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

鷺沼〜センター南

予想では雨だったこの日ですが、見事な晴天!昨日は妻の実家で過ごしていたこともあり(&夕食があり合わせだった)、お昼はほたすけ(仮名)の好きなものとすることにしました。その前に幼稚園から要求されたいろいろなモノ(タオルや手作りの物入れ、お祭りの景品など)を揃えようと、いったん鷺沼のフレルへ。ほたすけ(仮名)の髪を切り、なぜか「ふしぎのサイエンス Vol.1」を買わされ(壊れちゃったんですよね...)、手芸屋さんでいろいろ揃える妻。そのあとほたすけ(仮名)に食べたいものを聞くと、ピザ改めラーメン(苦笑)ということで、麺平蔵というラーメン屋さんにオープンと同時に入って支那そばを注文(dikは名物のチャンポン)。大盛りの2/3を平らげて大満足そうなほたすけ(仮名)でした。
そのあと、ほたすけ(仮名)が続けているサッカー用の服を新調しようということで、センター南のスポーツオーソリティへ。が、EXIGAくんを停めたコーナンの棟にあるスポーツオーソリティは(行ってびっくり)キャンプ用品専門ということで、トイザラスのある駅近くのスポーツオーソリティへ遠征(泣)。セリアで1,500円を超える小物(幼稚園向け)を買ったのち、センター南駅を越えて向かいサッカー用のズボンとシャツを購入。今まで西松屋のものでしたから(カッコは良かったですけど)、プーマ製にしたことで少しだけ一流?になれたかな。
そのあと、今日購入した縄で縄跳びの(証拠)写真撮影。20回以上連続で飛べるほたすけ(仮名)くんは幼稚園でも褒められているようで、その技を見せてもらいました。無駄に飛んでいる感はありますが(苦笑)、人よりたくさんできることがあるというのは幸せなこと。もっともっと頑張ってね!