ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ふしぎのサイエンスVol.10

この日はdikは朝イチで病院で頭部のCT検査。予想通り問題はなかったですが...頭痛しやすい体質ということだけは再認識しました。当然帰りにOK北山田店で大量に買い物をしましたけど(笑)。
そのあとほたすけ(仮名)に行きたいところを聞くと「つたや!」としか言わないので(泣)、たまプラーザで買い物をしに行くだけとしました。テラスにEXIGAくんを停め、TSUTAYAドラえもんを買ったのち、先日のVWに続いて展示のあったベンツを横目で見ながら有隣堂で購入したのが「ドラえもん ふしぎのサイエンス」。創刊号からすべて買わされたdikですが、ようやく最終巻ということでちっとだけ感慨深いです。
ミスドでドーナツを買って帰って、開けてみるといつもの組み立ての感じがしない...なんと石膏の中に埋もれた恐竜模型を発掘せよという不思議な企画!汚れそうなので庭でやらせてみると、意外と根気が必要なようですぐにdikに番が回ってきました(泣)。コンコンとやっている間ほたすけ(仮名)くんは「発見」だけする役目、水で洗って組み立ててみると意外とほたすけ(仮名)お気に入りで、さっそくベッドの棚に飾っております。
結局10巻ほとんどdikが作ったよね。自分でやってくれるようになるのはいつだろうね...まぁ組み立て説明にも漢字が使われているようですし、小学生になってからかな。