ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

IKEA〜ららぽーと横浜

この日はもともと妻に用事があり年休でしたが、朝イチの会議は外せなかったので普通に出社(と言っても普段の事務所ではなかったですが)し、10時に解放。ちょっと体調不良だったこともあり、そのまま通院して薬をもらってからいったん帰宅。ほたすけ(仮名)を幼稚園に迎えに行ったのち、妻を渋谷に送り届けました。
普段と違い帰りは自分で帰ってきてもらうことにして、それ以降はほたすけ(仮名)とdikは自由時間。妻と一緒だとあまり行かない、しかも平日に行くことが価値のある場所ということで、IKEA港北に行ってみることにしました。16時半に到着し、2階の家具をフラフラ見ていると、やっぱりお腹が空いてきたほたすけ(仮名)くん。2階のレストランでお子様カレーを頂きました(これがdikの狙いでもありました)。ニンジン入りカレーもモリモリ食べてくれ、幼稚園で野菜の給食を食べているのも本当のようです。平日なのでドリンクバーが飲み放題という特典もあり、値段の割にはいろいろ美味しく頂けて良かったです。
そのあと、近くのららぽーと横浜へ。dikが行きたかったのは「ZARA HOME」という雑貨屋さんだったのですが、意外と小さくて欲しいものもなかったという感じでした。どちらかというと女性向けですかね...。その他もいろいろオープンした店が多く(堂島ロール久々に見ました!)、GW前の大混雑も納得です...が、時間も時間だったのでこの日は空いてました。ほたすけ(仮名)は広場の噴水に夢中で、二回も見に行かされたり(苦笑)。楽しんでくれたのでよかったです...帰ってお風呂に入ったらすぐにぐっすりでしたので。
ちなみに、以下は久々にP310で撮った写真です。タイトル横はNEX-7くんで撮りましたが明るさが足りず...こういうところはさすがにP310くん。F1.8はダテではありませんね(もう強力な後継製品が出てしまいましたけど)!