ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

SPICE CAFE〜柏

この日は妻に柏で用事があり、送迎をすることになっていました。16時頃に柏に着けばいいということで、都内でお昼を食べてから行くことにしたdik。以前妻とほたすけ(仮名)が予約を取っておきながら行けなかった(!)押上の「SPICE CAFE」に行くことを提案しました。
とは言え土曜日ということで道はそこそこ混んでおり、12時予約だったのに到着が13時というお粗末(泣)。近くのコインパーキングにEXIGAくんを停めて、「なんとなくここだろう」と大通りから覗いたらオレンジの看板発見!これは妻では見逃しますね...(そういうレベルではない理由で行けなかったらしいのですが)。この時期はバラも咲いており、とてもいい雰囲気のカフェでした。

カレーはココナッツとチキンを注文。ほたすけ(仮名)にはココナッツ(本当に甘い!)を少し食べて、チキンの肉を食べただけで満腹...というか、到着が遅くお菓子を一杯食べてしまったようで。でも中華街のカレーで目覚めてから、カレーの味にはうるさくなりました(泣)。
そのあとは予定通り柏まで国道6号で辿り、15時頃に到着。なんどもこのブログに書いてるとおり、dikの実質的な出身地である柏にはとても馴染みがあり、久々に訪れたわが故郷(?)の変貌ぶりにびっくり。と同時に変わっていない部分も多かったです。長崎屋はドン・キホーテになっていたり、その隣に大きな丸井のテナントビルが出来ていたり。中のテナントはさすが洗練された街といった感じで、人もそこそこ多かったです(連休明けの最初の休みしかも大雨ということで普段よりは少ないのでしょうけど)。丸井を抜けて高島屋に行き、今度はそごうからビックカメラ(dikは入ったのは初めて!)を見て、最後はイトーヨーカドーでお買い物(ってその間に駐車場を3つ梯子しているわけですが)。妻のいない5時間は結構忙しかったですが、意外と楽しかったです。