ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ラ・セパ

この日も予定がなく、本来であれば床のワックスがけをしようと思っていたのですが、まだほたすけ(仮名)と妻の体調が本調子ではないということで、近場の公園に行ってみようと考えたdik。朝は別の用事があったので、12時過ぎに自宅を出ることにしました。
向かったのは、前に行った薬師池公園。妻がその近くにスペイン料理のお店があることを発見し、様子を見ながら進んでみると、「ラ・セパ」という白い壁が印象的なお店を発見。スペイン料理はなかなか食べないので、やっぱりパエリアでしょと(値段は高かったですが)頼んでみました。サフラン風味の海鮮パエジャは予想したよりもご飯がしっとりとしており、魚介もとても美味しかったです。ほたすけ(仮名)もエビや白身魚はそこそこ食べてくれて、デザートは一人分をほぼ完食(頼んだのは二人前ランチメニューでしたので、dikと妻でもう片方をシェア(苦笑))。たまには普段と違う料理もいいですね!店内はちょっと暗かったですが、それもシエスタの気分で楽しめて良かったです。有名人のサインも多くありましたね...地元の名店かと。

お探しの店舗のページはありませんでした

十分満足した後に薬師池公園に向かったのですが...長大な駐車待ち行列に退散を決断。王禅寺ふるさと公園も駐車場待ちしていましたが、今年は近場の公園で過ごそうという向きが例年に比べて多いんでしょうか?例年そうしているdik一家はとばっちりを受けたような感覚です(苦笑)。