ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

目黒通り〜ラゾーナ川崎

この週末は買い物週間。ここ半年で欲しいと思って心に貯めておいたものを、優先順位をつけて買うことにしていました。来週以降は忙しくなるので...。
まず朝イチで向かったのは、妻の携帯を替えにdocomoショップたまプラーザ店へ。妻のガラケーkate spade)の液晶に縦線が入り、いつ壊れてもおかしくない状況だったこともあり、遂にスマホデビューとなりました。予想通り終わる頃には人でいっぱいになってきたので、早めに行って良かったです。まぁdikもそうだったように、しばらくはスマホ特有の操作に苦労するとは思いますが...。
妻がスマホを替えている間にdikとほたすけ(仮名)はTSUTAYAに行きドラえもんの映画を借り、そのあとほつれまくったほたすけ(仮名)のアンパンマンのリュックの替えをイトーヨーカドーで購入(ちなみにそのあとdikは歯医者でした)。
そのあとは、今冬の買い物の本命と言える家具屋さん巡り。まだ交渉中も含めいろいろあるのであまり書けませんが、目黒通りのbrunchなどをブラブラし、そのあといつものはらドーナツ目黒店でゆず味の新作をホットコーヒーと一緒に堪能...というか、妻の贔屓のアーティストの限定グッズが出ていることをスマホで発見した妻の依頼で購入操作をして大忙しだったというのが実態です(泣)。にしてもずいぶん混んでましたね...良いことではあるのですが(笑)。

はらドーナッツ 目黒店

食べログ はらドーナッツ 目黒店

次はラゾーナ川崎ビックカメラから+3%のポイント優遇ハガキが届いており、元々買う予定だったものを次々と購入しました。全部屋をLAN接続にするためのルータと、ほたすけ(仮名)にTVを占領される事態が増えてきたので新たにワイヤレスTV(フリースタイル AQUOS LC-20FE1-W)と、それを最大限に生かすためのDLNA-IPサーバとしてのREGZAブルーレイ(DBR-Z250)です。詳細はのちの日記に書きますが、フリースタイルアクオスは特価超値引きを入手!本当はF5ラインで探していたのですが、やはりホワイトは人気らしく在庫がなかったので、電源付のFE1を購入したわけです。
まだまだ明日に続きます...。