ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

メガネが壊れました

先日鎌倉行の際に、最後にたまプラーザに急用ができたと書いたのですが、実はメガネが壊れてしまい修理をしてもらっていたのです。片方のネジが途中で切れてしまい、無理矢理ネジを取って新しいネジでつけてもらったのですが、今度は落として踏んだ(これが原因です(苦笑))際にもう片方も取れてしまったわけです。また修理を依頼すれば直りそうですが、フレームも曲がってしまったので諦めます。今はひと世代前のZoff製を急遽復活させてつけています...前回取った乱視矯正が入ってますが違和感ありません(何故?)。
ネジが途中で切れてしまうというのは仕様のようにも思うのですが...Zoff製なので仕方ないですよね。でもこのメガネ結構高かったような気が...。とりあえず週末新しいメガネを買わないといけません(泣)。