ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

東京ディズニーランド

会社の関係で手に入れたチケットで、この日はディズニーランドへ行くことになっていました。でも前日・翌日の予報は晴れなのにこの日だけ雨という不運...まぁうちの会社の人は全員同じ運命ということで(泣)。で、今回は久しぶりに妻も同行。前々回はdikの母と三人、前回はほたすけ(仮名)と二人きりでした。
朝なるべく早く行こうと勢い込んでいましたが、結局7時半を過ぎて出発。東名川崎ICから首都高・レインボーブリッジ経由で浦安ICまで行き、戻って駐車場へ。到着は8時40分過ぎぐらいでした。前回行った真夏に比べても人が多く、ハローウィーンということで仮装している方が多かったです...というか本物が混じっていてももうわからないし(笑)、キャストとの区別もつかない感じでした。見ている分には楽しかったです。
まだ雨は降っていなかったので、まずはいつもの通りバズ・ライトイヤーアストロブラスターで14:05のファストパスを取って、ゴーカートをひと遊び。そのあと会社関連のイベントでショーを見て、外に出るとなんと雨(泣)。がレストラン系はどれもこれも満員状態で、カッパ&傘でフラフラと三人歩いていました(結局4周ぐらいしたのかな?)。途中マーク・トゥエイン号に乗り、パレードを見たりしているとファストパスの時間になり、ほんの10分弱まったりと撃ち続け(笑)外に出ると、ようやく雨が止んでくれました。トゥモローランドハンバーガー屋さんでお昼を食べ、メリーゴーラウンドに乗って本日は終了。シンデレラ城下でハローウィーンのパレードを鑑賞し、ちょうど雨が降ってきたところで帰宅しました。
今回はあまりアトラクションには乗れませんでしたが、ほたすけ(仮名)としては十分楽しめたようです。が、雨でもどのアトラクションも(当然濡れるものも含めて)何十分も待たされるというのは凄いですよね...他の遊園地だと間違いなく閑古鳥が鳴くと思うのですけど(苦笑)。