ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

夕涼み会

この日は幼稚園で夕涼み会。16時からだったので、午前中はdikの歯医者後にたまプラーザテラスで過ごし、いったん帰って幼稚園へ。今にも雨が降りそうな天気だったのですが、いつものとおり車で送り届けたのちdikのみhydee bくんで行くパターンにしました。
が、見事に雨が降り出し、夕涼み会も屋内で開催(泣)。年少ともっと小さい子供たちが変わりばんこに講堂で踊るということで大混乱。また屋内もお店と遊ぶ場所が一つしかなく、かなりの人数が手持無沙汰。せっかく外に櫓まで作ったのにね(泣)。ま、七夕に祭りをやったということが重要なわけで、そういう意味では思い出には残ったかと。
ちなみに、ほたすけ(仮名)くんは頭につけるフクロウのお面(?)が取れまくってまともに踊れていませんでした。どうも帽子など首に近いところに何かを巻くことが嫌いなようで、ゴムを首の下まで持ってくることを拒否していたようで。でもまぁそれなりには踊っていたようなので良かったかな。
ちなみにほたすけ(仮名)の願い事は「パパになりたい」(苦笑)。この日も幼稚園の笹に願い事を書く場所があったのですが「パパに」という部分は自分で書いていました。また成長したね!...というわけで、自宅のパキラが願い事だらけになってました(苦笑)。