ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

BS/CSデジタル導入

お金のかからない範囲で、妻とほたすけ(仮名)にボーナスのプレゼントをしたいと思っていたdik。最近妻の見たい番組がBSデジタルで続いており、アニメが大好きなほたすけ(仮名)のためにもインフラとしていいかなと思って、土曜日に日吉の家電屋さんでパラボラアンテナを購入しました。が、アンテナ(ここは方位241°、角度40°でした)を取り付けても屋内の配線が完成していないようで(ベランダに出ている線がBS用だとは聞いていたのですが)日曜日はそれがわかるまで悪戦苦闘。結局前日に早く帰ったdikが梯子を納戸から取り出して屋根裏に上って、ベランダからつながっている同軸ケーブルとUHFブースタのすぐ先で配合器を接続。見事に映りました!
といってもスカパー!は頼むつもりもなく、dik的なメリットは一切なし。まぁBSの旅番組が見られるようになったくらい?