ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

父兄参観&父の日

この日は幼稚園の父兄参観の日。ここのところお休みが多かったほたすけ(仮名)でしたが、踊りなどいろいろ準備している様子が分かっていたのでdikも楽しみにしていました。
8時45分にEXIGAくんで妻とほたすけ(仮名)を送り届け、自宅に戻ってhydee bくんで幼稚園に向かうdik。この日は特別に幼稚園バスも出たようですが、様子が分からず怖かったのでこの方法にしました...雨だと使えないんですけど(苦笑)。
9時20分から、可愛い先生のもとご挨拶、講堂に移動し子どもたちの歌、父親ほぼ強制参加のゲーム、先生たちによるショーなどで楽しみ、教室に戻って折り紙を折ったりするとあっという間に11時半の終了時間。普段は見ない子どもたちの姿を見ると親たちはとても感動します...成長しているね。この子を育ててきて良かったと思える素敵な時間でした。先生たちの一生懸命さも伝わってきて、この幼稚園に入れて良かったと思いました!ちなみにこの日はカメラNGということで、場としては和んで良かったですが...せっかくの子供たちの頑張りをじいじ・ばあばに見せられないというのは残念でした。でもこの人数では仕方ないですかね。
まだまだ幼稚園生活は長いですが、みんなに溶け込めているようで一安心。夏休みまではまだあるので、元気に通ってください。