ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ほたすけ(仮名)体調不良

この週はほたすけ(仮名)くんが体調不良。日曜日夜くらいから体が熱く、火曜日に園から強制的に帰され、水・木とドクターストップ。もともと幼稚園には行きたかったようで、金曜日は頑張って行ったのですが、この日は久々の雨ということもあり、dikも妻もあわせて全員で体調不良(泣)。たまにはこんな日もあるということで。
はじめての幼稚園のお休みだったほたすけ(仮名)くんですが、やっぱり悔しかったようです(登園すると貰えるシールが...と泣いていた様子)。でも他の子に迷惑をかけてしまうので、無理はしないようにね。
ちなみに写真は先週dikが変えたソファの布地。秋〜冬は最初に買ったベージュ、夏まわりは茶色としてきたのですが、茶色のものが出来が悪くファスナーが取れてしまったりしていたことと、気分を変えたいという妻の希望で3月に新しいものを頼んでいました。オレンジは斬新かと思いましたが、結構落ち着けて良い感じです。