ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

実家帰り

この日から一泊で実家に帰ることになっていたほたすけ(仮名)とdik。妻は夜に渋谷で用事があるとのことでしたが、10時過ぎに皮膚科に行き、その後鷺沼の11cutで髪を切った(待ち時間1時間超(苦笑)をマクドナルドで過ごしました)のちに第三京浜〜駒沢通り経由で渋谷へ。妻をヒカリエで降ろしそのまま高樹町から三郷までガラガラの首都高を抜けて実家へ。
と言っても到着が14時近くとなり、dikもほたすけ(仮名)もお腹ぺこぺこ。なのでそのまま幸楽苑へ行きラーメンを食べ、隣の角上で魚を買って、ダイエーで買い物をして実家へ。
ほたすけ(仮名)が帰ってくるのを待っていてくれた両親は、珍しくラジコンを買ってくれていて、ほたすけ(仮名)大興奮。既に外に出るには暗くなっていたので居間でコロコロ動かしていました。と言ってもコントロールが難しく、段差があるとすぐに止まってしまう感じ。明日が楽しみだね!