ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

billsお台場

billsに行こうとしては満席で諦めること2回、さすがに妻が可哀そうになってきたので、一番空いていそうなお台場で覚悟を決めて行ってみることにしたdik。ついでにGW前にオープンしたDiverCityにも行ってみようと思いました。
下道経由でお台場に行き、11時半頃にbillsの入っているデックス東京ビーチの駐車場にEXIGAくんを停車。さっそく3階のbillsへ行き、予約を取ると14:30だということで即決しました!時間があったので、早速メディアージュからフジテレビ横を抜けて(特にフジテレビで)噂のDiverCityへ。廻り込むと話題のガンダムが居ました!前に潮風公園に居た時にはdikは見に行ったことはなかったのですが、さすがに大きいですね!このおかげでお台場はカップル&ファミリーだけの空間ではなく、男子の集団や外人さんが多く訪れる珍しいスポットになっているようでした。昔dikが仕事で通ったあたりなのですが、昔の面影は全くなくなってました(苦笑)。
妻をDiverCityに放って、ほたすけ(仮名)とdikはその奥でやっていたクラシックカーの展示会へ。入場料1,500円は高かったですが、ほたすけ(仮名)の大好きな「カーズ」の車のように番号がついているのが良かったかと。ほたすけ(仮名)の好きなオープンカーは思ったよりなかったですが...暑かったのでクレープのアイスを食べてそそくさと退散しました。
妻と13:30に合流し、トイザラスで貨物列車のプラレールを買ったのちにbillsへ。少しは前にも詰まっているかなと思ったら、予約時間は絶対だそうで結局そのまま目の前で30分待ち。時間ごとに何組かを決めて、中の席はそれなりに余裕を持たせた運用をしているようです...そりゃ今まで入れなかったわけだ(笑)。
14:45分頃に席に案内され(外が見えるソファー席で良かったです!)、1時間半弱をリコッタパンケーキやスクランブルエッグを堪能。七里ヶ浜と横浜ではdikはコーンフリッターを食べたので、双方とも初体験。どうも体質的にdikはパンケーキは受け付けないのですが、後から妻が頼んだデザートも絶品で、ほたすけ(仮名)が食べなかったキッズメニュー(ここだけなんですね!)のハンバーガーも消化して大満足(笑)。お金はかかりましたが今までの鬱憤を晴らせて良かったかと。次は表参道?...はしばらく様子見で良いよね(苦笑)。

bills お台場

食べログ bills お台場