ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

コスモワールド観覧車

ほたすけ(仮名)は何かにつけて「観覧車に乗りたい」とのたまわっておりまして、まだ天気が悪いこの日は横浜みなとみらいの観覧車に連れて行こうと思い立ったdik。妻としてはセンター北の阪急でいいんじゃないかということでしたが(苦笑)...昨日購入したジュニアシートの乗り心地も試したかったということもあり、ちょっとドライブすることにしました。
横浜上麻生道路を経由し、東神奈川から海側に出てみなとみらいに近付くと...大渋滞(泣)。仕方なく、一番手前の商業施設ジャックモールにEXIGAくんを停め、そのままコスモワールド方面へ徒歩で向かうdik一家。このあたりは歩行者道路もあって便利です...が、駐車場が上限がない場合はゆっくりできないのがなんとも(泣)。
ちょっと天気が怪しくなってきていましたが、35分待ちで観覧車に乗れたdikとほたすけ(仮名)。15分の観覧車の旅にほたすけ(仮名)は大満足していたようで。赤レンガ倉庫や山下公園方面でパレードをやっていたらしく(観覧車では音が良く聞こえました)、それが大渋滞の原因だったようで。ちなみに、この間妻は赤レンガ倉庫やワールドポーターズに行っていたようです。
空が真っ暗になってきたので、観覧車から降りた後はジャックモールに直行。まさにタッチの差で大雨となり、傘のなかった妻としては助かりました(dikは持っていましたけど)。帰りはたまプラーザテラスでケンタッキーを購入して帰宅となりました。
ちょっと帰りにdikの体調が悪くなり家族には迷惑をかけましたが、目的は達成できたので良かったかと。また空いているときに行こうね!