ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

体調不良(胃腸炎)

月曜日朝、dikを襲った胃の痛みと下痢。更に頭痛もしており、なんとか朝食は食べたのですがそこでダウン、胃痛と脱水症状で全く体が動かなくなり(食べ物どころか水を飲んでも吐いてしまう状況)、月曜日はそのまま一日寝込んで過ごしました(午後500mくらい離れた病院に片道30分くらい歩いて行きましたけど)。ここのところ非常に疲れていたようで、医者にも「ストレスでしょう」と一刀両断されました(苦笑)。
火曜日はどうしても出社しなければならなかったため午後出社しましたが、年休扱い。いやまさか定時近くまで残るとは思っていなかったので...でもこのころにはかなり体調は戻っていました。
同じ症状は人生3度目くらいですかね...普段は全く問題ないのですが、うまく付き合っていくしかなさそうです。でもストレス耐性が年齢とともに劣化している気もします...。