ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

日吉〜たまプラ〜新百合

この日は9時から妻が美容院に行くことになっており、朝6時半に起きたdikはhydee bくんを操ってその辺を散策。荏子田のあたりや新石川の農業地区など、車では行きにくい高低差のあるところを中心に廻ってみました。眺めが良いかなと思ってカメラも持っていったのですが、途中で曇ってきてしまったこともあり一枚も撮らず、最後にプロローグでパンを買って帰りました。
予定通りちょっと遅れて美容院に妻を連れて行き、その後ほたすけ(仮名)の三輪車の特訓後妻と合流し、向かうは日吉のベスト電器。ポータブルHDDが仕事上必要になってきたので購入してきました。本当にたまプラーザに電気屋さんがないのが恨めしいです...まぁ平日に買えばいいと言うこともありますけど、ベスト電器のポイントも使いたかったので(笑)。
その後、妻が山野楽器に用事があったので、イトーヨーカドーの駐車場にEXIGAくんを停めTSUTAYAでDVDを借りた後テラス経由でたまプラを巡りました。ちなみにクリスピードーナツに久々に行列が出来てましたが、何かあったのかな?
一旦家に帰ったのち、アフタヌーンのデザートを買いに行こうと(昼はプロローグのパンでしたのでちと奮発)新百合ヶ丘は新百合山手方面へ。最近メディアに紹介される機会が多いという「Patisserie Etienne」というケーキ屋さんへ行ってみました。隣のコインパーキングにEXIGAくんを停めて向ってみると(そもそもマンションの1階という情報だけで、想定していたマンションと違っていたというオチでしたけど...dik一家が見たプライムアリーナではなく新しく出来たマスターアリーナだったのね)、路駐して買っている人が多数(苦笑)。駅は程よく遠いので歩きで来る人はそれほど多くはないんですね(でもそれなりには来ていたようですが)。ケーキ5品を購入して自宅に戻って食べてみたのですが、全体的に甘い感じ。有名なパティシエのご夫婦が作られているとのことで、人気なのがわかりました。新百合ヶ丘には王者「リリエンベルグ」をはじめスイーツ屋さんがかなり多いですが、意外と新百合山手方面は手薄ですから(山を越えればパン屋はあったかな)、評判さえ良ければこの人気も本物になりそうですね。

エチエンヌ

食べログ エチエンヌ