ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

車点検〜琴平神社

この日はEXIGAくんの点検日。車検を3カ月後に控えて無料点検と車検の予約・見積を済ませました。その間はいつも通りトレッサ横浜で2時間強を過ごしていました...「ウルフギャング・パック」のハンバーガーはとても美味しかったです。テラス側の革製のソファ席が我が家族のお気に入りなので。ここにいると時間をうまくつぶせて良いですよね。
で、無事点検を完了し(ちなみにフェアで白いミニインプレッサを頂きました。良かったね >ほたすけ(仮名))、予想よりも時間が早かったのでどこか行くかと聞くに特にないので(いつものこと(苦笑))初詣として琴平神社に行くことに。元日に薬師様や恵比寿神社でお参りは済ませていますが、やはり近所で一番の神社ということで外せないと思っていました。
一旦自宅前を通ってそのまま琴平神社の緊急駐車場にEXIGAくんを停め、歩いて行ってみると...やっぱり長蛇の行列。しかもその横でテキヤさんがいっぱいという罠(笑)。20分ほどでお参りし、ほたすけ(仮名)の通園を見越して交通安全のお守りを購入したのちに焼き栗を購入。後で食べましたが結構美味しかったです!さすが「ミヤネヤ」や「ぴったんこカンカン」で紹介されることはありますね(と宣伝されていました)!
ちなみにその後、琴平神社の本殿にも行ってみました。道を挟んで反対側の高台にあり、急な階段を一気に登ったところに真新しい建物を発見...今年から?ですかね。ここでもお参りしました。これで今年も安泰ですかね!