ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

IKEA〜マルクトカフェ

妻が上野毛に用事があり、朝9時に出発。上野毛というより二子玉川のほうが近いイメージでしたが、とりあえず降ろして12時半まで時間を貰ったほたすけ(仮名)とdik。まずは前に買ったIKEAツリーを帰そうと第三京浜を辿ってIKEAの開店時間に入り、早速返却して1,990円クーポンを入手。そのままほたすけ(仮名)のために屋内用テントを購入しました。あとで組み立てましたがほたすけ(仮名)は大喜びで良かったです。
その後OKストアで簡単に買い物をして(昼時に入っていたので空いてました)上野毛に戻ると、近くにある「マルクトカフェ」に行きたいとの妻の要望があり、アンティーク家具屋さんと併設しているカフェに行ってみました。ちょっと混んでいて待ちましたが、ハンバーグランチはとても美味しく、雰囲気も良かったです。空間に余裕があってまったりとした時間が流れる感じ。二子玉川から南側の地区はこれからライズの新棟が侵略してくるということもありますが、今は静かな住宅街で、とても落ち着いてます。上野毛の上に登るとまた高級住宅街となり雰囲気が変わるのですが...今年は東急がライズの拡大に力を入れていくようなので大きく変わるかもしれませんね。
ちなみに、マルクトカフェはかなり寒かったのです。確かに建具全体がアンティーク調というのもありますが、そもそもライズの住居タワーの影になる時間だったという罠でした(外に出たら気付きました)。まさに「光と影」ですよね...。

お探しの店舗のページはありませんでした