ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

お世話になっている方と

この日はお仕事で、昔からお世話になっている方(既に退職済みで今はコンサル会社を経営しています)から午後にご指導を受け、その流れで新年会と称して飲みに行くことになっていました。内容については仕事ですので控えますが、そもそもその方と一緒に酒の席に行くこと自体が3年ぶりくらい。でも、そのころの勢いはちょっと失せていた気がします。
が、やはり先達の知恵を頂くというのは楽しいもので。ほとんど内容は覚えていませんが、戦後を生き抜いた団塊の世代の力と言うものを感じるひと時でした。良く考えると父親と年はそんなに変わらないわけですが、大企業の部長としてアメリカ駐在も含め長年働いてきた経験は貴重というか、活かし方がないものかとも思うわけで...父もですがまだ現役で働いているというのはいいことだと思いました。
とは言え、dikが夜を空けられるというのはかなり貴重な状況。まぁいつかは元に戻るのかもしれませんけど...一人暮らしが羨ましく感じます。こういうときだけ(苦笑)。