ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

二子玉〜たまプラ往復

この日はお買い物デー。連休中のセールという意味では恒例のお祭りみたいなもので、あまり参加する気はなくてもHPやら情報を見ていると買いに行きたくなってしまうもので。元々妻が「二子玉川のセールに行きたい」と言っていたのですが、朝早くたまプラーザテラスのHPをチェックすると8時から整理券配布という情報を得て(そういえば去年も朝焦って取りに行ったなぁとここで思い出し)、hydee bくんを走らせてdikはテラスのフェスティバルコートに直行(ただし出発8:10、到着8:25と完全に出遅れ)するも、目的の「プチバトー」の子供服は30分以上並んで完売(しかもその時間には他の空いていたお店も配布を終了してしまい、ついでにそちらもという希望も潰えてしまう罠(泣))。仕方なく妻用に16歳用女子向けの整理券を貰って一度家に戻りました。
まだ出かける準備をしていなかった妻とほたすけ(仮名)を急かして、10時に二子玉川に出発、10:30頃に二子橋の川崎側の袂で妻を降ろし、EXIGAくんはたまプラーザに(裏道を使って)舞い戻って、大混雑の駐車場を避けてイトーヨーカドーに停めて(皆さんあまりここに停めるという感覚がないようで...渋滞に並んでいる人は意外と地元の方は少なかったのかも)テラスに向かい、プチバトーとRight onの子供服の福袋を購入。どちらもレジに並ぶ時間が長く時間をロス(でもRight onのディズニー子供服缶は大当たりでした!)。すぐにイトーヨーカドーでパンなどを買って新石川から246号に舞い戻るも今度は上りが大渋滞。野川から第三京浜経由で二子玉川高島屋ガーデンアイランドの駐車場にEXIGAくんを停め、歩いて高島屋一階で妻と合流。たまプラの大混雑を見ていたのでビビってしまいましたが、二子玉川は駐車場にかなり余裕があったようですね(泣)。246号も避けずに突っ込んでいた方が早く着いたようです...結果論ですが。
ライズと高島屋のセールを満喫した(と言っても買ったのは一つだけだったみたいですが)妻でしたが、駐車場に停めてしまったのでどこかで何かを買わないとということでリラックマの絵本とミキハウスのトレーナーを購入。が、戻ったガーデンアイランドで先日テラスで買ったアイビーにぴったりの入れ物があり、それも衝動買い。いい買い物をしました!
帰りは江田の「ナッシュカッツェ」で念願のモンブランを購入し(元日も営業していたようですね...逆に3日が休みと言う変則営業でした)帰宅。とても充実した一日でした...が、dikの服は一切増えてませんけど(泣)。

ナッシュカッツェ

食べログ ナッシュカッツェ