ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

星のサロン@溝の口

もともと幼稚園関連の手続きがあり、お休みを頂いていたこの日でしたが、午前中の妻の用事は体調不良のためキャンセルということで、朝イチだけ会社に出て会議をこなしたdik。12時頃自宅に戻り、お昼を食べた後どこかへ行ってみるかと妻に聞いて出てきたのが「フィオーレの森 星のサロン」。日吉に住んでいた時に行ったことがある建物で、このカフェはお休みで行けなくて残念だったそうなので、この日行ってみることにしました。
溝の口駅の南東側のマンションの一角にあるカフェで、フィオーレの森の駐車場にEXIGAくんを停め坂を登ってマンション(のような雰囲気はなかったんですけど...ホテルのような感じでした)の105号室にあるのが星のサロン。自家製ケーキが特徴のお店でした。広間になっている店内は天井が高く外はすべてガラス張りで、うまく崖を利用して(隣が教会?なんですかね)緑に囲まれている中の開放的な空間でした。調度品も凝っている感じで高級感がありました。
で、dik一家が入ったのは6名までで利用できる個室。この日は他にお客さんが居なかったのですんなり入れたのですが、奥側にあるのでちょっと外の景色はイマイチでした(苦笑)。でも花豆ベースのケーキも美味しく、ほたすけ(仮名)はイチゴのケーキに大満足(本当はキイチゴだったのですがこの日だけイチゴだったようで)。妻的には満足度は高くなかったですが、贅沢な平日のティータイムを過ごせて良かったかと思います。
にしても溝の口の中でもフィオーレの森はちょっと異質な空間でした...客層ってどんな感じなんでしょうか?

星のサロン

食べログ 星のサロン