ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ココチバーガーズ〜すすき野東急

昨日めいいっぱい遊んだのでこの日はまったりと...dik一家がしているわけもなく(苦笑)、11時に藤が丘の「ココチバーガーズ」に参上。トトロの読み聞かせ会の企画をやっていたようで、既に申し込んでありました。
ココチバーガーは美味しいと評判のお店で、前に妻だけで行ったこともあるのですが(その間dikとほたすけ(仮名)は車内で待ってました)dikは初めて。駅近くの有料駐車場にEXIGAくんを停め、ちょっと歩いて10時半過ぎに到着。11時まで待って、40分強一番前で座ってトトロの絵本の読み聞かせを鑑賞するほたすけ(仮名)くん。途中立ったりしてましたが(長かったですよね)まぁまぁ楽しかったようです。でも後ろのピアノ&iPodシーケンサーiBook)で音響はバタバタと大変な様子でした...(苦笑)。なにしろ映画一本分の内容ですから読む方も急がねばならず、子供たちも人によっては飽きてきてむずむずとして来てましたし、室内も大人含めぎゅうぎゅうなので。最後は「さんぽ」をみんなで合唱して、床にトトロを書いて解散。盛り上がりましたがバタバタでしたね...。結構近所のお仲間が来ている感もあり、たまプラーザの我が家はちょっと部外者?に近かったかも。でもまた行きたいですね!
その後一旦家に帰ってココチバーガーのお土産のランチボックスを食べてから(いや本当にフライドチキンは絶品でした!)、すすき野東急でお買い物。こんなに近くに住んでいるのに行ったのは今日が初めてなdik(苦笑)。妻とほたすけ(仮名)は何度か来ているようですけど。

お探しの店舗のページはありませんでした

で、屋上の駐車場にEXIGAくんを停め、1階に降りてそのまま剣山公園に歩くdik一家(笑)。イチョウが見ごろだったので思わず行ってみることにしたのです。昨日は紅葉は見なかったのでここで見ておこうかと思ったわけで。都内はイチョウはまだのようでした(来週末くらいがピークですかね)が、このあたりは標高が高いので今がまさに見ごろでしす。イチョウ並木は結構そこらじゅうにあるので、どこも綺麗です。